歌ってみた

YouTubeで「プラネタリウム / 大塚愛」歌ってみた by 鈴木俊吾

投稿日:

読了時間: 約121

プラネタリウム / 大塚愛

最近、YouTubeに「歌ってみた」動画を投稿している私。
ここのところは、ほぼ毎日1本のペースで上げています。
うん、今仕事らしい仕事が無いので暇なので…。

できる限り多くの曲をカバーすることで、YouTubeでの露出を増やして…。
少しでも私の知名度を上げる作戦を実行中です。
現状では、あまり効果が無いようですが…。
きっと有名になれると信じながら、今後も活動を続けていきます。

さて…。
タイトルでお察しのとおり…。
またまた「歌ってみた」動画を投稿しました。
今回カバーさせていただいたのは、大塚愛さんの「プラネタリウム」です。

「プラネタリウム / 大塚愛」を歌ってみた

「プラネタリウム」は、確かドラマ「花より男子」のイメージソングになっていましたよね。
当時、「花より男子」は私もよく観ていましたよ〜。
とても懐かしいです。
花男ブームは結構すごかったですよね!

初めてこの曲を聴いたときから好きになりまして…。
カラオケでも頻繁に歌うようになりました。
どちらかと言うと、もはや十八番に近いかもしれませんよ?

大塚愛さんの曲でいうと…。
私は「さくらんぼ」と「プラネタリウム」が特に好きですね。
女子がもしこれらの曲を歌ってきたら、思わず「おっ♪」となりますよ。
特に、「さくらんぼ」を歌われたら…。
「もしかして、私のこと好きなの?」と思ってしまいそうです(笑)。

さて、気を取り直しまして…。
今回は「プラネタリウム」です。
この曲は切ない感じがしますので、歌もできる限り切ないイメージを意識しつつ歌ってみました。
でも、気持ちを歌に乗せるのって難しいですね…。

「プラネタリウム」の「歌ってみた」動画は、以下に埋め込んでおきます。
あなたもぜひ視聴していただけると嬉しいです。

歌ってみた感想

「プラネタリウム」は、どちらかと言うと切ない感じの曲です。
そのため、歌にも切ない感じを持たせたかったのですが…。
予想したよりも気持ちが乗っていないように思えます…。

どうも歌声を聴いていると、やや単調な感じに聴こえてしまうのですよね。
抑揚があまり無いのと相まって、ただ歌っているだけの感じに…。
これでは、まだまだ満足できる出来ではありませんよ。

歌に個性を出すためにも、気持ちを全力で込めて歌えるようになりたいです。
気持ちを上手く表現するために、抑揚や息遣いなどにも特に気をつけたいですね。
聴いてくれている人の心を動かすような歌唱をできるようになるのが目標なので。
これからも、歌の練習を頑張っていこうと思います!

まとめ

今回は、大塚愛さんの「プラネタリウム」をカバーさせていただきました。
カラオケで歌い慣れている曲とは言ったものの…。
まだまだ満足できるレベルではありませんね。
私だったら、もっと上手く歌えるはずです!

今後、カラオケに行ったときには…。
気持ちをどのように歌に乗せたら良いかを考えながら歌ってみようと思います。
やっぱり、歌うなら「感動した!」と言ってもらえたほうが嬉しいですからね♪
今後も精進していきます。

ちょっと古めの名曲あたりであれば、大体カバーできるかと思いますので…。
もしリクエストがあれば教えてください。
可能な範囲で対応させていただきますよ♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-歌ってみた
-, , , , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.