歌ってみた

YouTubeで「ドレミファロンド / 40mP」歌ってみた by 鈴木俊吾

投稿日:

読了時間: 約12

ドレミファロンド / 40mP

現在、YouTubeに「歌ってみた」の関連動画というのはものすごい数があります。
その中でも、人気のジャンルに「ボカロ」が挙げられます。

ボカロというのは、「ボーカロイド」の略です。
初音ミクを中心とした音声合成ソフトを使っている楽曲のことを言います。
かなり人気がありますので、あなたも何かボカロの曲を聴いたことがあるかもしれません。

私はボカロの曲が好きです。
これまでには、結構な数のボカロ曲を聴いてきましたね〜。
その中でも、お気に入りの曲というのがいくつかありますよ。

そこでっ!
今回は、ボカロ曲のカバーに挑戦してみることにしました。
今回カバーさせていただいたのは、40mPさんの「ドレミファロンド」です。

「ドレミファロンド / 40mP」を歌ってみた

「ドレミファロンド」というのは、40mP(40㍍P)さんの曲になります。
非常に可愛らしいPVと、明るく元気な曲調が特徴です。

私は40mPさんの作る曲が好きですね〜。
お気に入りの曲もたくさんありますよ。
でも、その中でもこの「ドレミファロンド」は特に好きなのです。

聴いているだけでも、元気が出てくる感じがするのですが…。
歌うとより元気をもらえます。
歌詞にもありますが、本当に笑顔になれる曲なのですよね。

今回は、できるだけ元気に明るく歌うことを意識して歌ってみました。
聴いてくれた人が元気になってくれると良いな…。

「ドレミファロンド」の「歌ってみた」動画は、以下に埋め込んでおきます。
ぜひあなたも一度聴いてみてくださいね。

歌ってみた感想

「ドレミファロンド」は、とにかくPVが可愛らしい!
歌いながら癒やされていましたよ〜。

そして、曲から元気ももらっていました。
歌っていると何だか楽しくなってきましたよ♪
楽しく歌った感が歌で伝わると良いのですけどね〜。

若干、音程が怪しい部分がありますが…。
そこはまあご愛嬌ということでお願いします…。

まとめ

今回は、40mPさんの「ドレミファロンド」をカバーさせて頂きました。
まあとにかく歌うのが楽しかったです♪
テンション上がりまくりでしたね〜。

原曲はとても人気がありますので…。
もし聴いたことが無いという方は、一度聴いてみてください。
もしかしたら、気に入るかもしれませんよ?

やはり、歌は楽しむのが一番ですよね〜。
これからも、私は楽しみながら「歌ってみた」動画を公開していこうと思っています。
期待して待っていてもらえると嬉しいです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-歌ってみた
-, , , , , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.