歌ってみた

YouTubeで「歌に形はないけれど / doriko」歌ってみた by 鈴木俊吾

投稿日:2019年5月25日 更新日:

読了時間: 約113

歌に形はないけれど / doriko

YouTubeで「歌ってみた」動画を投稿することが習慣になってきている今日このごろ。
全世界の人に私の歌を聴いてもらえる機会があるというのはすごいことですよ。
せっかくなら、一人でも多くの人に聴いてもらいたいですね。

まだまだ無名の私ですので…。
まずは少しでも露出のチャンスを増やすために、動画をどんどん投稿していこうと思っています。
色々な曲をカバーして、検索で多くヒットするようにしたいですよ。

今回は、「歌ってみた」第9弾となりますね。
ボカロ曲のカバーをさせていただきました。
今回カバーさせていただいたのは、dorikoさんの「歌に形はないけれど」です。

「歌に形はないけれど / doriko」を歌ってみた

これまでに、私は色々なボカロ曲を聴いてきました。
お気に入りの曲もいくつかあります。
そのお気に入りの曲の中でも、特に好きなのがこの「歌に形はないけれど」なのです。

初めて聴いたときの感動は今でも忘れることができませんよ。
思わず、感動で涙が止まらなくなりました。
涙腺崩壊とはまさにこの事を言うのですね。

優しい感じの曲調と初音ミクの歌声がまさにピッタリマッチしています。
また、その歌詞にもグッと来ますね!
dorikoさんの作る曲は、私はかなり好きですよ♪

「歌に形はないけれど」の「歌ってみた」動画は、以下に埋め込んでおきます。
ぜひあなたも聴いてみてくださいね。

歌ってみた感想

「歌に形はないけれど」は、優しい感じの曲です。
なので、できる限り優しく歌うことを意識したかったのですが…。

実際は、声をマイクに拾わせるために結構強めに歌ってしまいました…。
今使っているマイクは、結構強めに声を入れないと拾ってくれないのですよ。
もっと高性能のマイクにしないと、声の強弱を付けるのが難しいかもしれませんね。

感情もできれば歌に乗せたかったですが…。
やはり、感情を上手く表現するスキルがまだ私には足りないようですね。
どうも、ただ歌っているだけという感じがします。

本当に歌が上手い人というのは、歌から感情が伝わってくるのです。
聴いていて「グッとくる」感じがするのですよ。
まさに「感動」するわけですね。

私もその域まで達したいわけなのですが…。
それにはもっと練習が必要なようです。
もっと上手く歌えるようになりたいですので、これからも練習を頑張ります!

まとめ

今回は、dorikoさんの「歌に形はないけれど」をカバーさせて頂きました。
私が本当に大好きなボカロ曲の一つです。
できる限り精一杯歌わせて頂きましたよ。

原曲がとてもすばらしいですので…。
もし聴いたことが無いという場合には、ぜひ一度は聴いてみてくださいね。
きっと感動すると思いますよ♪

これからも、私は「歌ってみた」動画を投稿していきますので…。
今後ともよろしくおねがいします。
評価やコメント、チャンネル登録大歓迎です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-歌ってみた
-, , , , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.