歌ってみた

YouTubeで「青春アミーゴ / 修二と彰」歌ってみた by 鈴木俊吾

投稿日:

読了時間: 約117

青春アミーゴ / 修二と彰

最近、ほぼ毎日のようにYouTubeに「歌ってみた」動画を投稿しています。
反響の方は…今のところあまりありませんけどね。
でも、今後何か状況が変わることを期待して今後も続けていきます。

既に、ある程度人気になっている歌い手さんって…。
一体どのようにしてチャンネル登録者を増やしていったのでしょうかね?
そのコツを教えてほしいくらいですよ。

私のYouTubeチャンネルは、いつでも登録大歓迎です!
もしあなたが登録していないのなら、ぜひこの機会に登録してやってください。

チャンネル登録する

さて…。
「歌ってみた」第10弾です!
今回は、修二と彰さんの「青春アミーゴ」をカバーさせて頂きました。

「青春アミーゴ / 修二と彰」を歌ってみた

「青春アミーゴ」と言えば、やはり「のぶたをプロデュース」ですよね!
当時、私はドラマをよく観ていましたよ。
とても面白かったのを覚えています。

その影響で、主題歌である「青春アミーゴ」も頻繁に聴いていました。
非常にキャッチーなメロディーラインが印象的。
聴いていると、とてもノリノリになりますよ。

友達とカラオケに行くと、大体この「青春アミーゴ」を歌っています。
デュエット曲ですので、2人で楽しく歌えるのが良いですよね〜。
知っている人が多いので場がしらけることも無いですし。

普段、私はヒトカラですが…。
「青春アミーゴ」は、よくカラオケで歌いますよ。
ただ、一人でですけども…。
うん、一緒にカラオケを楽しんでくれるパートナーが欲しいです。
あぁ…カラオケ好きな彼女がいたらなぁ。

「青春アミーゴ」の「歌ってみた」動画は、以下に埋め込んでおきます。
ぜひあなたも視聴してみてくださいね。

歌ってみた感想

「青春アミーゴ」は、とてもノリが良い曲です。
なので、できるだけ楽しく歌うことを意識してみました。

サビの音程が高いですので、声を出すのがなかなか大変でしたね。
特に、転調後のラストサビはさらに高くなるので本当にギリギリです。

基本的に、私は声は低いほうですので…。
どちらかと言うと、高音を出すのは苦手な方です。
でも、高音系の曲が好きだったりしますね(笑)。

高音が楽に出せる人が羨ましいですよ。
私もスムーズに高音が出せるようになれば、もっと歌のレパートリーが増えるのですけど…。
理想としては、TUBEの曲を原曲キーで歌いたいです。

デュエット曲を一人で歌うというのは、何だかちょっと寂しいですね…。
やはり、カラオケを楽しむ相手が欲しいですよ。
特に、可愛い女の子が理想的。
どこかで良い人に出会えないかな…。

まとめ

今回は、修二と彰さんの「青春アミーゴ」をカバーさせて頂きました。
ノリノリで良い曲なのですが、歌うのは結構大変でしたよ。
あと、デュエット相手が欲しいと思った今日この頃。

基本的に、カラオケは一人で行く派なのですが…。
もし彼女ができたら…。
カラオケデートをぜひしてみたい!

本番で「感動した!」と言ってもらえるように…。
もっと歌唱力に磨きをかけていきたいですね〜。
これからも頑張っていきます!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-歌ってみた
-, , , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.