歌ってみた

YouTubeで「明日への扉 / I WiSH」歌ってみた by 鈴木俊吾

投稿日:

読了時間: 約131

明日への扉 / I WiSH

YouTubeで、「歌ってみた」動画を投稿している私。
コメント・高評価・チャンネル登録をしてもらえるととても嬉しいですよね。
最近、ちょっと増えてきたのでテンション上がってきています!

ただ、再生回数が思ったように伸びません…。
まあ普通に考えて、世界中の人が動画をアップロードしていますからね。
毎日のようにすごい勢いで動画が増えているわけですし…。
自分の動画を見つけてもらえるというのはある意味奇跡に近いですよ。

ところで…。
1日に十数回の再生回数というのは、実際どうなのでしょうか?
無名の歌い手としては、まあまあなのでしょうかね?

私のチャンネルは、まだまだ登録者数が少ないです。
底辺歌い手と言っても良いでしょうね〜。
これからビッグになっていく予定ですので…(笑)。
今のうちに、登録をよろしくおねがいします!

チャンネル登録する

さて…。
「歌ってみた」第11弾の投稿となります。
今回カバーさせていただいたのは、I WiSHさんの「明日への扉」です。

「明日への扉 / I WiSH」を歌ってみた

「明日への扉」と言うと、やはり「あいのり」のイメージが強いのではないでしょうか?
当時、私はリアルタイムで「あいのり」を観ていましたよ。
一体、恋の展開がどうなるのかとドキドキワクワクしていましたね。

「あいのり」を観ていたことで、必然的に頻繁に聴いていたこの「明日への扉」。
最初聴いたときから「良い曲だな〜」とは思っていましたが…。
何度も聴いているうちに、自然とお気に入り曲になっていましたよ。

それからというもの、カラオケでは頻繁に歌っています。
この曲の歌詞のような恋愛がしてみたいなと思いつつ…。
まあ今は彼女はいませんけどもね。
カラオケ好きな彼女、絶賛募集中ですのでよろしければ(笑)。

「明日への扉」は、全体的に優しい感じの曲調になっていますので…。
できるだけ優しい歌声で歌うように意識してみました。
また、ラストサビ前では声量差を大きめにつけてみました。
聴いていただけると、「おっ!」となる…かもしれないです。

「明日への扉」の「歌ってみた」動画は、以下に埋め込んでおきます。
ぜひあなたも聴いていただけると嬉しいです。

歌ってみた感想

「明日への扉」は、さきほども書きましたが優しい感じの曲調です。
私のできる範囲で優しい声を出してみました。
自称、癒しボイスです(笑)。

動画に頂いたコメントを見る限りでは概ね好評なのでしょうか?
聴いてくださった皆さん、本当にありがとうございます!
好意的な意見をもらえたのでホッとしていますよ。

今までに投稿した動画の中では…。
出来が一番良いのではないかなと思っています。
声のミックス具合もまあまあ良いかも?

しかし!
もっと上手く歌えるはずです。

課題は、やはり抑揚と感情を込めることでしょうか。
マイクの使い方が何となく分かってきましたので…。
音量差を上手く付けて、抑揚と感情を表現できるようにしたいですね。

まとめ

今回は、I WiSHさんの「明日への扉」をカバーさせていただきました。
カラオケでも頻繁に歌うほど大好きな曲なので…。
これはぜひ歌いたいと思って選曲してみました。

何となくですが…。
「歌ってみた」動画を上げ始めた時よりは、歌唱力が上がってきたような気がします。
ミックスが上達してきたのもあるかもですけど…。
この調子で、もっと歌唱力に磨きをかけていきたいですね!

これからも、私は「歌ってみた」動画を上げていこうと思っています。
もし何かリクエスト曲があれば、できる範囲で対応させていただきます。
お気軽にコメントを下さいね♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-歌ってみた
-, , , , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.