歌ってみた

YouTubeで「ETERNAL BLAZE / 水樹奈々」歌ってみた by 鈴木俊吾

投稿日:2019年5月28日 更新日:

読了時間: 約124

ETERNAL BLAZE / 水樹奈々

最近、YouTubeで「歌ってみた」動画を投稿している私。
やはり、聴いてくれた人から何らかの反応があると嬉しいですよね。
特に、コメントや高評価、さらにチャンネル登録までしてもらえると最高です!

私が「歌ってみた」動画を上げているのは…。
自分の歌唱力に磨きをかけるためです。
せっかく歌を歌うのなら公開したほうが良いかなと思いまして。
上達の過程も分かりやすくなるでしょうし。

いずれは、歌手としてデビューできれば良いなと思っています。
年齢的にもスキル的にもなかなか厳しいかもしれませんが…。
諦めなければチャンスはやってくると思います。
デビューできることを信じながら、これからも動画を投稿していきます。

さて…。
「歌ってみた」第12弾となります。
今回は、水樹奈々さんの「ETERNAL BLAZE」をカバーさせていただきました。

「ETERNAL BLAZE / 水樹奈々」を歌ってみた

私は水樹奈々さんの大ファンです。
水樹奈々さんが歌う曲なら、基本的にほぼ大好き。
お気に入りの曲もたくさんありますよ。

その中でも、「ETERNAL BLAZE」は特にお気に入りの一曲です。
何と言っても、その曲のカッコよさが半端じゃないですよね!
もうとにかくカッコイイ。
そして、水樹奈々さんの力強い歌声が見事にマッチしています。

この曲は、テンポが速くて音程も上下が激しいので…。
上手く歌うのが非常に難しいのですが…。
水樹奈々さんは難なく歌いきってしまいますよ。
しかも、圧倒的な表現力で。
もう感動物ですよね!

私も水樹奈々さんのように歌えるようになりたいですが…。
まだまだ歌唱力が足りませんね…。
でも、少しでも近づけるように努力したいです。

「ETERNAL BLAZE」の「歌ってみた」動画は、いかにい埋め込んでおきます。
ぜひあなたも視聴してみてくださいね。

歌ってみた感想

「ETERNAL BLAZE」は、やはり歌うのが難しいですね…。
自分が思ったように歌うことができませんでしたよ。

抑揚をできるだけ意識してみたのですが…。
やっぱり、あまり音量差を感じられませんよ。
音の波形を見ると、確かに抑揚っぽくなっているはずなのですが…。
でも、実際聴くとそんなでもないというね。
一体どうしたら良いのでしょうか?

もっとマイクを高性能なものにしないとダメなのかな?
それとも、さらに極端に音量差を付けないとダメなのかな?
あるいはその両方なのかも?
うん、試行錯誤は今後も続きそうですね。

私が理想としているビブラートというのは、水樹奈々さんのビブラートのような感じなのですが…。
まだまだ音程の振れ幅が小さいですね。
もっと大きくゆったりした感じのビブラートをかけたいですよ。
ビブラートが上手くなるだけでも、聴いたときの印象がガラッと変わりますからね。

まとめ

今回は、水樹奈々さんの「ETERNAL BLAZE」をカバーさせていただきました。
とてもカッコイイ曲ですので、私もカッコイイ感じで歌いたかったのですが…。
まだまだパワーが足りませんね。
何だかあっさりした感じのエタブレになってしまいましたよ(笑)。

もっと声に力強さが欲しいところです。
そして、綺麗なビブラートを身につけて、聴いた人の心にグッとくる歌を歌えるようになりたいです。
これからも練習を頑張りたいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-歌ってみた
-, , , , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.