歌ってみた

YouTubeで「今のキミを忘れない / ナオト・インティライミ」歌ってみた by 鈴木俊吾

投稿日:2019年5月29日 更新日:

読了時間: 約17

今のキミを忘れない / ナオト・インティライミ

最近、YouTubeで「歌ってみた」動画を投稿するようになりました。
平均すると、毎日1曲は投稿している感じですね。
これはなかなかのハイペースなのではないでしょうか!?

YouTubeにある動画の数というのは非常に膨大ですので…。
少しでも検索や関連動画で引っかかるように数を打つ必要がありますよね。
とにかく、数・数・数!

今回は、第13弾になります。
ナオト・インティライミさんの「今のキミを忘れない」をカバーさせていただきました。

「今のキミを忘れない / ナオト・インティライミ」を歌ってみた

私はナオト・インティライミさんが歌う曲は好きですね〜。
アルバムも複数持っていますし、好きな曲もそれなりにありますよ。

その中でも、「今のキミを忘れない」はお気に入りの一曲。
別れの歌ではありますが、とても爽やかな感じがしますね。

この曲は、全体的に音程が高いです。
その分、歌うのもなかなか大変ですね…。
でも、好きな曲なので頑張って歌ってみましたよ♪

「今のキミを忘れない」の動画は、以下に埋め込んでおきます。
ぜひあなたも視聴してみてくださいね。

歌ってみた感想

「今のキミを忘れない」は、一度書きましたが音程が高いです。
特にサビの部分の音程がさらに高い…。

私の声はそれほど高くはありませんので…。
高音を出すのが結構しんどいです。
サビの高い部分の音程を出すので精一杯。
本当にギリギリのラインですね。

ファルセット気味で歌わないと出し切れないのですが…。
できれば地声でもっと高音を出せるようになりたいですよ。
目標としては、TUBEの前田亘輝さんのような感じ。
前田さんの高音って本当に力強いですよね〜。
非常に羨ましいですよ。

高音を出せるようになるには、やはりボイストレーニングでしょうか?
私は歌の勉強は特にこれと言ってしたことがありませんよ。
まさに独学ですね。
なので、発声方法にも変なクセが付いているかも。

正しい発声方法を身につければ、より楽に高音を出せるようになるのではと思いますよ。
ボイトレ、やってみようかな…。
基本的には本でですけどもね。

まとめ

今回は、ナオト・インティライミさんの「今のキミを忘れない」をカバーさせていただきました。
自分なりに精一杯歌いましたが…。
やはり高音部分がきつかったですね。

もっと力強く高音を発声できるようにしたいです。
そのためにも、ボイトレを取り入れた方が良いかもですね。
おすすめの本が何かないかな?

今後も、私はYouTubeで「歌ってみた」動画を投稿していきます。
何か歌って欲しい曲のリクエストがあれば、遠慮なく言ってください。
できるだけ対応させていただきます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-歌ってみた
-, , , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.