歌ってみた

YouTubeで「涙のキッス / サザンオールスターズ」歌ってみた by 鈴木俊吾

投稿日:2019年5月29日 更新日:

読了時間: 約11

涙のキッス / サザンオールスターズ

最近、私はYouTubeで「歌ってみた」動画を投稿しています。
自分なりにはなかなかのペースで上げられていると思いますよ。
動画へのアクセスもまあまあといった感じ。

ありがたいことに、動画へのコメントももらえるようになりました。
温かいコメントばかりでとても励みになりますよ。
本当に感謝ですね!

チャンネル登録者の数もジワジワと伸びてきています。
現時点では、大体50人程度。
この調子で伸びていってくれると嬉しいですね〜。
とりあえずの目標は100人でしょうか。

さて…。
今回は「歌ってみた」第14弾となります。
サザンオールスターズさんの「涙のキッス」をカバーさせていただきました。

「涙のキッス / サザンオールスターズ」を歌ってみた

「涙のキッス」は、サザンオールスターズの曲の中でも結構好きな曲です。
哀愁漂うメロディーラインがたまりませんよ!

サザンオールスターズの曲を歌ってみようと思った時に…。
何を歌おうかと考えて、真っ先に思いついたのがこの曲。
何となく歌いたい気分になったのですよね。

できるだけ、哀愁感を出してなおかつ切なく歌い上げてみました。
気に入ってもらえると良いのですけど…。

歌ってみた感想

これまでには、色々な曲をカバーしてきましたが…。
今までよりも出来が良いような気がしますよ。

抑揚もそれなりに付いてきたかと思います。
まだまだそれほど差はわかりにくいですけども…。
聴いていて、「あっ、ちょっと工夫しているかな?」といった感じ?

歌に感情を込めるというのが、何となく分かってきたかもしれません。
歌詞の意味を考えながら歌うと、まあまあ良い感じになるような気がします。

さすがに、桑田さんの世界観は出せませんので…。
私独自の世界観を表現してみました。
桑田さんの「涙のキッス」よりは、比較的あっさりしているかも?(笑)

まとめ

今回は、サザンオールスターズさんの「涙のキッス」をカバーさせていただきました。
今までのカバー動画よりも、出来は良いと自分では考えています。
自分でも聴いていて、「ちょっとは進歩したかな?」と思いましたしね。

でも、まだまだ上達できる点は多いです。
これからさらに歌唱力に磨きをかけていきたい。
目指すは「感動」レベル…。
聴いてくれた人を感動させる歌を歌いたいですよ。

これからも、私は動画の投稿を続けていきますので…。
ぜひ視聴して頂ければ幸いです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-歌ってみた
-, , , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.