歌ってみた

YouTubeで「TSUNAMI / サザンオールスターズ」歌ってみた by 鈴木俊吾

投稿日:

読了時間: 約117

TSUNAMI / サザンオールスターズ

最近、YouTubeに「歌ってみた」動画を投稿するのが日課になってきている今日このごろ。
動画投稿を初めた頃と比べると、動画再生の伸びが良くなってきたように思います。
チャンネル登録者の数も増えてきましたし。
とても嬉しいですね。

この調子で、どんどんと動画を投稿して…。
少しでも私の知名度を上げていきたいですよ。
できれば、「歌ってみた」といえば私くらいになれば最高ですね(笑)。
まあそこまで行くには相当大変でしょうけども…。

でも、千里の道も一歩からと言いますので。
地道に一歩ずつ先へ進んでいこうと思っていますよ。
そして、最終的には歌手への道につながっていると信じて。

さて、「歌ってみた」第15弾となります。
今回は、サザンオールスターズさんの「TSUNAMI」をカバーさせていただきました。

「TSUNAMI / サザンオールスターズ」を歌ってみた

「TSUNAMI」といえば…。
もう平成を代表する曲と言っても過言ではないでしょうね!
本当に大ヒットした超人気曲です。

一時期、東日本大震災の影響で風評被害を受けたのですが…。
この曲自体には罪はありませんよね?
純粋に愛について歌っている素晴らしい曲なのですから。

サザンオールスターズの曲で好きなものは多いのですが…。
個人的に、私が最も好きなのはこの「TSUNAMI」なのですよ。

もう初めて聴いたときからハマりまして…。
それ以来、カラオケでは頻繁に歌っていましたね。
友だちの前でもよく歌っていましたので、「またTSUNAMIなのか!?」と言われるほどです(笑)。
まあ好きな曲なのだから仕方ないですよね?

「TSUNAMI」の「歌ってみた」動画は、以下に埋め込んでおきます。
あなたもぜひ視聴してみてくださいね。

歌ってみた感想

「TSUNAMI」は、本当に大好きな曲です。
カラオケでも頻繁に歌っていますので、ある意味では十八番と言えるかも。

でも、完成度としては…。
まだまだもっと上手く歌えるはずだと思っていますよ。
特に抑揚。
フレーズごとに音量差を付けて、聴く人を飽きさせない工夫が必要ですね。

また、サビの高音がやはり私としてはきついです。
声を張り上げてやっと出る感じですからね〜。
でも、あまり張り上げていると喉がやられてしまいますよ…。
もっと優しく発声できるようにならないと。

歌詞の意味を考えながら、それを歌に上手く表現することができれば…。
聴く人を感動させることができると思います。
私に足りないのは、やはり表現力なのでしょうかね?
これからも練習を頑張ります。

まとめ

今回は、サザンオールスターズさんの「TSUNAMI」をカバーさせていただきました。
大好きな曲でしたので楽しく歌うことができましたよ。
でも、やっぱりサビの高音が大変でしたね…。

もっとスムーズに高音が出せるようになりたいですよ。
そのためには、ボイストレーニングが欠かせないでしょうかね?
本を読んで勉強してみようかな。

今後も、私は「歌ってみた」動画を投稿していきますので…。
今後ともよろしくおねがいします。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-歌ってみた
-, , , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.