歌ってみた

感謝!YouTubeチャンネルの登録者数が100人を突破!

投稿日:

読了時間: 約142

カラオケ

最近、私はYouTubeで「歌ってみた」動画を本格的に投稿することを始めました。
本格的な歌い手としてのYouTuberデビューですね。
これまでには、全部で20本ほどの動画をYouTubeに上げてきました。

おかげさまで、動画の再生回数もまずまずといった感じです。
多いのか少ないのかはよく分かりませんけどね…。
でも、確実に視聴してもらえているというのが分かってとても嬉しいですよ。

そして…。
なんとですね。
私のYouTubdeチャンネルの登録者数が100人を突破しました!
わーい、パチパチパチ。

チャンネル登録者100人突破!

私のYouTubeチャンネルでは、「歌ってみた」動画を投稿しています。
YouTubeにあったカラオケ用の音源をお借りしまして…。
それに自分の歌声を乗せて歌ってみた動画を作っています。

歌い手としてのYouTuberデビューをしたら気になるのが…。
そう、チャンネル登録者数ですね。
この人数が多ければ多いほど、多くの人に視聴してもらえるチャンスが増えます。

「歌ってみた」を開始する前は、チャンネル登録者数は1桁だったのですが…。
動画を投稿するに従って、徐々にチャンネル登録者が増えていきました。
10人になり、20人になり…70、80、90と数を伸ばしていきましたね。

そして、昨日ですかね?
ひとまず大台の100人を達成することができました!
チャンネル登録して頂いた皆さん、ありがとうございます!

チャンネル登録者数を増やすためにやったこと

私がチャンネル登録者数を増やすためにやったことというのは非常にシンプル。
新規動画を投稿することと、他のユーザーと交流することです。

せっかくチャンネル登録をしたとしても…。
新規の動画が投稿されなかったら、チャンネル登録した意味が無いですよね?

できるだけ、投稿ペースを維持した状態を守ることが重要です。
私の場合、毎日1本くらいのペースで動画を投稿しています。
うん、今は暇ですので…。
せっかくの時間なので、歌を収録することを仕事代わりにしています。

また、動画を投稿した際にコメントを頂くことがあります。
頂いたコメントには、必ずいいねとハートを付けて返事を書いています。

最近は、ありがたいことにコメント数が数十に及ぶようになってきました。
なので、正直コメント返しが大変なのですが…。
でも、感謝の気持ちをきちんと伝えるために、返事はきちんと書くことを心がけていますよ。

他のユーザーが投稿した動画を視聴してコメントすることもしています。
やはり、コメントをもらえるというのは嬉しいですからね。
やってほしいことはまず自分がやる。
そうすると、回り回って自分に返ってきます。

知っているユーザーが増えてくると、交流することが楽しくなってきますよ。
「あっ、あの人だ!」というのが分かるようになってきますね。
ネット上とはいえ、知り合いが増えることはとても嬉しいです。

今後も、私は動画の投稿とユーザーとの交流を続けていきます。
地道にチャンネル運営をしていけば…。
少しずつでもチャンネル登録者数は増えていくと思います。

とりあえずの目標としては、広告が表示されるようになる1,000人ですかね。
まだまだ、10分の1しか到達していませんが…。
いつかきっと達成してくれると信じていますよ。

まとめ

歌い手としてYouTuberデビューした私。
チャンネル登録者数も100人を突破することができました!
本当に嬉しいことですね〜。
チャンネル登録者の皆さん、まことにありがとうございます!

これからも、私はできる限り歌唱スキルに磨きをかけていきますので…。
きっと徐々に動画のクオリティも上がっていくかと思います。
その成長過程を一緒に見守って頂けたら幸いです。

最後に、チャンネル登録ページのリンクを張っておきます。
もし、あなたもYouTubeで活動をしているのならぜひ交流しましょう。
もちろん、観る専門の方の登録も大歓迎ですよ!
ぜひぜひチャンネル登録をよろしくおねがいします。

チャンネル登録する!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-歌ってみた
-, ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.