ファン歴10年目が選ぶ、水樹奈々入門におすすめの曲5選!

読了時間: 約25

水樹奈々

こんにちは、鈴木俊吾です。

私は水樹奈々さんの大ファンです。
「深愛」という曲を初めて聴いたときからファンになり、それからずっと応援しています。
好きが講じてファンクラブの会員にもなっていますよ。
ファン歴としては、もう10年目に突入していますね。
月日が経つのは早いものです。

水樹奈々さんのファンとしては…。
1人でも水樹奈々さんファン(仲間)をもっと増やしたいですね。

そこで、今回の記事では…。
水樹奈々入門としてとりあえず最初に抑えておきたい曲を5つ選んで紹介してみます。
水樹奈々さんファンの間では、どれもド定番の曲になりますので…。
何よりもまず最初に知っておいてもらいたいです。

スポンサーリンク

水樹奈々入門におすすめの曲5選

それでは、以下から水樹奈々入門におすすめの曲を5つ挙げていきます。

深愛

個人的には、水樹奈々さんを代表する曲の1つだと思っています。
私が水樹奈々さんを知るきっかけになったのも、実はこの「深愛」でした。

本格的に聴いたのは、YouTubeのPVだったのですが…。
初めて聴いた時に、あまりの感動で涙が止まりませんでしたよ。
歌唱力や表現力がもうすばらしいの一言。
それにカワイイ。
一発で水樹奈々さんの虜になってしまいましたね。

今では、水樹奈々さんが個人的に最も好きな歌手になっていますよ。
もうそれほど大好きになってしまいました。
これからも、私は全力で水樹奈々さんを応援していきます。

「深愛」は、YouTubeに公式のPVがありますので…。
ぜひ一度聴いてみてください。
きっと感動すること間違いなしです。

ETERNAL BLAZE

通称、エタブレ。
こちらも、水樹奈々さんを代表する曲の1つになるかと思います。

特に水樹奈々さんのファンではないという方でも、曲は知っているという場合が多いかもしれませんね。
それほど有名でもあり人気があるアニソンです。
カラオケでもよく歌われているのですかね?

実際歌ってみると分かるのですが…。
簡単そうに見えて、実は難しい曲なのですよね。
音程やリズムがなかなか取りにくいのですよ。

それでも、水樹奈々さんは圧倒的な歌唱力で歌い上げてしまいます。
まさに喉からCD音源と言われるのもよく分かります。
でも、個人的にはCD音源を越えていると思いますよ。
本当にライブパフォーマンスは素晴らしいです。

YouTubeに、この曲のライブ映像がありますので、ぜひ一度聴いてみることをおすすめします。
水樹奈々さんの圧倒的な歌唱力がよく分かると思いますよ。

SUPER GENERATION

通称、スパジェネ。
実はこの曲、水樹奈々さんが作詞・作曲をしています!
初めて知ったときには、「水樹奈々さんって作詞・作曲もできるのか!」と驚いていましたね。

明るく元気な曲調の曲となっています。
そして、歌詞も前向き。
聴いていると元気をもらえますね。

今まで、私は辛いことや悲しいことが何度もありましたが…。
その度に、この曲を聴いて励まされてきましたよ。
本当に水樹奈々さんとこの曲には感謝です。

POWER GATE

通称、パワゲ。
ライブで歌われることが多い大定番の曲の1つです。

「POWER GATE」も、「SUPER GENERATION」と同じように、明るく元気な曲調の曲となっています。
歌詞にも非常に共感ができます。
この曲からも、元気をもらったり励まされたりしますね。

ライブでは、観客との掛け合いがあります。
それを観ているだけでも、とても楽しいですよ。

この度、私もライブに行けることになりました!
「POWER GATE」の掛け合いを、ぜひ生でやってみたいですね。

DISCOTHEQUE

奈々ソンの中でも、かわいい系に分類されるであろう曲です。
個人的には、もし彼女ができたら歌ってもらいたい曲の筆頭に上がります。

初めてこの曲を聴いた時の衝撃は今でも忘れられません。
元々水樹奈々さんは可愛いのに、この曲を歌っているときにはさらに可愛さが増します!
もう半端な可愛さじゃありませんよ?

歌声も可愛い感じになりますので…。
世の男性はきっとメロメロになるでしょうね〜。
少なくとも、私はド・ストライクです。
私の心は水樹奈々さんに盗まれてしまいました。(ルパン風)

まあとにかく、一度は原曲を聴いてみてくださいね。
きっと気に入ると思いますよ。

ひとこと

今回の記事では、水樹奈々さんの入門におすすめの曲を5つ挙げてみました。
本当にどれもド定番の曲ですので…。
水樹奈々さんのファンなら、これだけは最低でも知っておかないとというくらいですね。

まずは、今回挙げた5曲を聴いていただいて…。
気に入ってもらえたら、アルバムにもぜひ手を出してもらえればと思います。
水樹奈々さんの曲は本当に素晴らしいですよ!

この記事をきっかけにして、水樹奈々さんのファンが1人でも増えてくれたら嬉しいです。
あなたもぜひ水樹奈々さんのファンになってもらえませんか?
ぜひ一緒に水樹奈々さんを応援していきましょう♪

スポンサーリンク