私のYouTubeチャンネルの登録者数が200人を達成!

読了時間: 約138

YouTube

こんにちは、鈴木俊吾です。

およそ1ヶ月半前。
私はYouTubeでの動画投稿を本格的に始めました。
いわゆる、YouTuberデビューですね。

そして月日は流れ…。
現在は、私のYouTubeチャンネル登録者数200人を突破しました!
わーい、パチパチパチ。

ここまで私のYouTubeチャンネルが伸びたのも、色々な人のおかげですね。
本当に感謝ですよ。

スポンサーリンク

私のYouTubeチャンネルについて

私のYouTubeチャンネルでは、主に「歌ってみた」動画を投稿しています。
二次利用可能なカラオケ音源を借りまして…。
それに自分の歌声を合成して動画を作成しています。

初期の頃は、単純に静止画像をバックに音声を合わせるだけでしたが…。
途中から、歌った曲の歌詞を載せるようにしてみました。
その方が親切かなと思いまして。

これまでには、全部で40ちょっとくらいの本数の動画を投稿しました。
現時点では、平均すると1動画あたり100回前後の再生回数ですかね。
これが多いのか少ないのか良く分かりませんが…。
少なくとも、全体で4,000回以上再生されているのは嬉しいことですよ。

私は完全に無名のYouTuberの歌い手ですので…。
「よくぞ私の動画に辿り着いてくれました!」と言いたくなりますね。

どうやら、YouTube内で仲良くしている方の動画を経由して訪問して頂けているようです。
基本的には、動画コメントから気になって来ているらしいですね。
なるほどそういうことか…。
とりあえず、いらっしゃーい!

YouTube友達が増えたのが嬉しい!

私がYouTubeを始めて良かったなと思ったのは…。
YouTube友達ができたことでしょうかね。
現在のチャンネル登録者は200人ほどですが、そのうちの数十人とは特に仲良くさせて頂いています。

基本的に、私は自宅で作業することが多いですからね。
リアルで人に会うということはほとんど無いですよ。
でも、その代わり、インターネットを介したYouTube友達との交流は増えています。

たとえインターネット上でも、交流ができるのは嬉しいですよ。
自分は一人じゃないんだと思うことができますし。
今では、まるでリア友であるかのような感覚で接しているような気がしますね。

もし、YouTubeをやっていなかったら出会わなかったかもしれないんですよね〜。
この出会いに本当感謝ですよ。

いつか弾き語りにも挑戦してみたい!

私としては、「歌ってみた」をメインにして今後もYouTube活動をしていこうと思っています。
現状、私にできることと言えば「歌うこと」くらいですからね〜。

楽器を演奏したいと思って、最近電子キーボードを購入しましたが…。
ピアノ経験0からのスタートですので、やっぱり難しいですね〜。
普段、右手と左手を別々に動かすということはしないので余計に大変ですよ。

電子キーボードが上手く演奏できるようになれば…。
いずれは弾き語りができるようになるかもしれません。
弾き語りができれば、ほぼ好きな曲は何でもカバーできるようになりますね!
あんな曲やこんな曲も…ふふふ。

弾き語りができるようになるまでには、かなり時間がかかるかと思いますが…。
いつかできるようにしたいですね〜。
さあこれからも練習を頑張るぞ!

ひとこと

この度、私のYouTubeチャンネルの登録者数が200人を達成しました!
1ヶ月半でここまでこれたのは、本当に自分でもビックリしてますよ。
登録して頂いた皆さんには感謝ですね〜。

現在はチャンネル登録者数が200人ですが、後々には300人、400人…と増やしていきたいですね。
一応、目標としては1,000人を目指していますよ。
まだまだ時間はかかるかと思いますが、いつか達成したい目標です。

私はこれからもYouTube活動は続けていきます。
今後とも仲良くして頂けたら嬉しいです。
よろしくおねがいします。

スポンサーリンク