人生

人生が一度きりなら、私は歌うこと(歌手)を仕事にしたい!

投稿日:

読了時間: 約238

歌手

こんにちは、鈴木俊吾です。

ちょっと質問ですが…。
あなたは今、社会人ですか?
もし社会人なら、今の仕事に満足していますか?

今の仕事に満足していて、充実した日々を過ごしているのなら…。
それはそれはとても羨ましいですね〜。
ぜひともその充実した日々を続けていって下さい♪

それに対して、私はと言うと…。
残念ながら、今の仕事には満足できていないですし、充実しているとは言えないですね…。
別に今の仕事が悪いというわけでは無いのですよ。
自分のやり方がイマイチなのでしょうけど…。

人生は一度きりしかありません。
それなら、私は好きなことを仕事にしたいですよ。

えっ、好きなことは何だって?
実は私、歌手になることに憧れているのですよね…。

人生の大半を占める仕事

人というのは、生まれてからしばらくすると学校へ行きます。
学校を卒業すると、いよいよ社会人となりますよね。

社会人になってからは、過ごす時間の大半が仕事になると思います。
基本的には、週5日の1日8時間労働ですよね。
となると、1週間あたり40時間もの時間を仕事に費やすことになります。

人生を80年として考えてみた時に…。
仕事が占める割合というのは、結構大きいです。
この仕事が楽しめるかどうか、充実しているかどうか、というのは意外と大事な要素なのではないかと私は思うのです。

人生をどう過ごすのかは自分が決める!

最初にも書きましたが、人生は一度きりです。
過ぎてしまった時間というのは元に戻りませんし、ある時点で天国に旅立たないといけません。
生きていられる時間というのは限られているのですよね。

その限られた時間をどう過ごすのか?
ただ何となく生きていくのか?
それとも、楽しく充実した日々を過ごすのか?
どのように過ごしたいかは自分で決めることができます。

何もできずに、ただ無駄な時間を過ごしていた日々…

現状の私は、この先どうしたら良いか分からずに、ただ何となく時間を過ごしているだけですね…。
ある意味では、時間を無駄にしていると言っても過言ではありませんよ。

実は、これまでも何もせずにダラダラと過ごしてしまい、空白の時間が数年続いていました。
今思えば、この期間にアクションを起こしていれば、何か変わっていたかもしれないのに…。
本当にもったいない事をしていたなと思います。

人生は一度きり。それなら好きな事を仕事にしたい!

私ももう30代に突入しています。
今までの人生を振り返ってみると、本当に無駄な時間を過ごしてきたかなと思いますよ。
特に、空白だった期間が本当にもったいないです…。

仮に、寿命が80歳としたら…。
あと50年弱で人生が終わってしまいます。
長いようで、実際は結構短く感じるでしょうかね?

人生は一度きりです。
それなら、つまらない人生を送るよりも、楽しく充実した人生を送りたい。
私はそう思いますよ。

人生を楽しむためには、やはり仕事を充実化させるのが大事なのではないかと。
仕事が楽しければ、人生全体の楽しさも上がっていくと思うのですよね。
それなら、どうやったら仕事を楽しくできるのでしょうか?

私だったら、やはり自分の好きなこと、興味があることを、仕事にできれば良いなと思いますよ。
そういった仕事なら、自然と意欲を持って仕事に向かうことができるでしょうし…。
少なくとも、嫌な仕事をやるよりかはマシではないかと…。

でも、現実は難しいですよね…。
本当に好きなことを仕事にできているのは一部の人だけ。
「本当は○○がしたいんだけどなぁ…。」
なんて思いながら仕事をしている方が多いのでしょうね…。

実は、私は歌手になりたい!?

私が今一番好きなことと言うと…。
実は「歌うこと」なのですよね。
カラオケが好きで、最近はカラオケ店に行く頻度が徐々に増えてきていますよ。

歌を通して、人々を勇気づけたり、励ましたり、癒したり…などなど。
音楽の力というのは本当にすごいですよね。
私も音楽を聴いて、だいぶ助けられてきましたからね。
本当に感謝してもしきれないですよ。

できれば、歌を歌う側として活動していければと思っているのですよね。
つまり、「歌手」になりたいということです。

「30代にもなって歌手なんて夢を見ているんじゃない!」
「普通に会社に勤めたほうが良いのでは?」

などという意見も聞こえてきそうですよね。
そういう意見もあるのはよく分かりますよ。
実際、私もだいぶ悩みましたから…。

でも、自分の人生なのだから…。
できる限り自分のしたいことをしていきたいと思いまして。
結局、どんな人生を送るのかは自分が決めるのですからね。

今、自分が何を一番したいかと考えてみた時に…。
「歌を歌っていきたい!」という想いが最も強いことに気づきました。
実は、小さい頃から密かに想っていたことですが…。
やっぱり、やりたいことはやりたいんですよね。

もちろん、歌手になるのが難しいことなんて分かってます。

ルックスではとても勝負できませんので、歌唱力で行くしかないのですが…。
まだまだ満足できる水準までは到達できていませんね。
もっと練習をしていく必要がありますよ。

それに、レーベルから誘いが来るなんて事もまさに奇跡的ですからね。
現状、ほぼ無名の私に声がかかるなんて事も基本的にありえないでしょうし…。
一体どうしたら良いものでしょうか?

現状、どうすれば歌手になれるかというのは分かっていません。
ただ、諦めずに何かアクションを起こしていれば、いずれ奇跡が起こるかもしれませんよね。

とりあえず、今の自分にできる精一杯の事を、がむしゃらにやってみようと思います。
いつか本当に歌手デビューできることを祈って…。
信じていれば、きっと夢は叶いますよね?

ひとこと

人生というのは、大体80年ありますが…。
その内「仕事」が占める割合というのは結構高いですよね。

あなたは、その仕事を楽しめていますか?
充実していますか?

現状、私は仕事が充実しているとは言えませんが…。
いつか歌手として活動できる時が来れば良いなとは思っています。
歌を通して、聴いてくださる方に感動を伝えられれば嬉しいですね♪

もし歌手になるのに、何か良いアドバイスをお持ちの方は…。
ぜひ遠慮なくコメントなどをして頂けるととても嬉しいです。
今後の指針にさせていただきます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのライター。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-人生
-, , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.