Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。
1日1回バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

フリーランスランキング

【カフェイン断ち】ネスカフェゴールドブレンドカフェインレスコーヒーを飲んだ正直な感想

Tags: #レビュー #グルメ #飲み物 #コーヒー #ネスカフェ #カフェインレス #ブログ記事 #2024年10月

Published on:

Updated on:

※記事には、広告のリンクが含まれます。

スポンサーリンク

ネスカフェゴールドブレンドカフェインレスを飲んだ正直な感想

こんにちは、鈴木俊吾(すずしん)です。

突然ですが…。
私は重度のカフェイン依存。
毎日のようにコーヒーを飲んでいるのですが、最近、カフェインの摂取量が気になり始めました。

そこで、カフェインを控えるために、カフェインレスコーヒーを試してみることにしました。
今回は、ネスカフェゴールドブレンドカフェインレスを飲んでみた正直な感想をシェアします。
結論から言うと、悪くはないです。
むしろ、全然違和感なく飲めると思います。

私と同じように、カフェイン断ちを目指してカフェインを控えたい方や、カフェインレスコーヒーに興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

私がカフェインレスコーヒーに興味を持った理由

私がカフェインレスコーヒーに興味を持った理由

普段、私はコーヒーが大好きで、毎日のように飲んでいます。
ただ、その飲む量が結構多いんですよね。
1日あたり4〜5杯は飲んでいるのではないかと思います。

また、そのコーヒーには砂糖とクリームも入れています。
そのため、カフェインだけでなく、糖分やクリームの摂取量も気になっていました。
地味にカロリーも気になるところです。

そこで、カフェインを控えるために、カフェインレスコーヒーを試してみることにしました。
前々から気にはなっていたのですが、なかなか手を出せずにいました。
ただ、この機会に試してみようとふと思いまして、勢いで購入してみたんです。

もし、カフェインレスコーヒーが美味しくて継続できそうなら…。
そのままカフェイン断ちしてしまうのも良いかもしれませんね。

ネスカフェゴールドブレンドカフェインレスを選んだ理由

ネスカフェゴールドブレンドカフェインレスを選んだ理由

カフェインレスコーヒーは、いろいろなメーカーから販売されています。
その中でも、ネスカフェゴールドブレンドカフェインレスを選んだ理由は、以下の通りです。

  • ネスカフェは、コーヒーのイメージが強い
  • ゴールドブレンドは、香りが豊かで美味しいと評判
  • カフェインレスは、カフェインを控えたいというニーズに対応
  • 価格が手頃で、気軽に試せる
  • スーパーなどで購入しやすい
  • インスタントなので、手軽に飲める

カフェインレスじゃないほうのゴールドブレンドを過去に飲んだことがあるのですが、たしか美味しかった記憶があります。
なので、カフェインレスでも美味しいのではないかと期待して、今回購入しましたね。
つまり、その味を信頼しているということです。

スポンサーリンク

ネスカフェゴールドブレンドカフェインレスを飲んだ正直な感想

ネスカフェゴールドブレンドカフェインレスを飲んだ正直な感想

それでは、ネスカフェゴールドブレンドカフェインレスを飲んだ正直な感想をシェアします。

香り

まず、香りですが、思ったほど強くはありません。
ほんのりとコーヒーの香りがするような気がするくらい。
ゴールドブレンドだと香りが強いというイメージがあったのですが…。
カフェインレスだと香りが弱いのかもしれませんね。

次に、味ですが…。
すごくあっさりとしていますね!

カフェインレスだと、コーヒー特有の苦味や酸味が抑えられているのかもしれません。
そのため、飲みやすく、後味もさっぱりしています。
これならゴクゴクいけそうです。

その分、ガッツリとしたコーヒー感は少ない印象。
コーヒーの味をしっかりと楽しみたい方には物足りないかもしれません。
アメリカンコーヒーが好きな人なら、特に好みかもしれないです。

私は夜にコーヒーを飲みたくなることがありますが…。
カフェインレスだと、安心して飲めるので、その点は良いですよね。

価格(コスパ)

最後に、価格(コスパ)ですが…。
ネスカフェゴールドブレンドカフェインレスは、価格が比較的手頃です。
スーパーなどで購入しやすいので、気軽に試せると思います。
ちなみに、私はAmazonで購入しました。

私の場合は、1瓶997円でした。
1瓶あたりの容量は80gです。
コーヒーにすると、約40杯分くらいになりますね。
つまり、1杯あたり約25円です。

今までは、缶コーヒーを買っていたので、それと比べるとかなりお得。
缶コーヒーでは、1本あたりは約75円くらいですからね。
ということは、ネスカフェゴールドブレンドカフェインレスは、3倍も安いということです。

コスパ的には、満足していますよ。

総合評価

総合的には、悪くはないです。
むしろ、全然違和感なく飲めると思います。
カフェインレスコーヒーとしては、かなりおすすめできると思います。

個人的には、できればもっとコーヒーのコクがあるといいなと思いましたが…。
まあ、それは個人の好みの問題ですね。
コーヒーの味をしっかりと楽しみたい方には、物足りないかもしれません。

まとめ

まとめ

今回は、ネスカフェゴールドブレンドカフェインレスを飲んだ正直な感想をシェアしました。
初めてのカフェインレスコーヒーでしたが、悪くはなかったですね。
むしろ、全然違和感なく飲めました。

味はあっさり系で、飲みやすい印象。
コーヒーの苦味や酸味が抑えられているので、後味もさっぱりしています。
ただ、コクは少し物足りないかもしれませんね。

今後は、缶コーヒーの代わりに飲んでいこうと思います。
カフェインを控えるために、カフェインレスコーヒーを取り入れるのはいいかもしれませんよね。
カフェイン依存から脱却するために、少しずつ取り入れていきたいと思います。
カフェイン断ちへの第一歩です。

あなたもカフェインレスコーヒーに興味がありますよね?
ぜひ、ネスカフェゴールドブレンドカフェインレスを試してみてください。
個人的には、オススメできますよ!

スポンサーリンク

関連タグ

この記事に付けられているタグの一覧です。
タグをクリックすると、そのタグが付けられた記事の一覧を表示します。

#レビュー #グルメ #飲み物 #コーヒー #ネスカフェ #カフェインレス #ブログ記事 #2024年10月

SNSシェアのお願い

もし、この記事を気に入ってもらえたら…。
SNSへシェアしていただけると嬉しいです。

あなたのシェアは、非常に励みになります。
今後の更新に対するモチベーションにもつながります。

ぜひともよろしくお願いします。

スポンサーリンク

この記事を書いた著者

鈴木俊吾(すずしん)
  • 名前:鈴木俊吾(すずしん)
  • 職業:マルチコンテンツクリエイター
  • 生年月日:1987年4月8日(37歳)
  • 出身地:茨城県
  • 趣味:読書 / 音楽鑑賞 / チェス / MTG
  • 資格:実用英語技能検定準2級 / 普通自動車運転免許 / .com Master BASIC / ダイエット検定2級 / EFSET 59 / etc.

大学卒業後、公務員試験に失敗し、数年の無職期間を経て、2018年に独立。
フリーランスのマルチコンテンツクリエイターとして活動しています。
メインの仕事は、ブロガー、個人開発ゲームクリエイター、Kindle作家、投資家。
スキル無し、人脈無し、資金無しの完全未経験からの人生大逆転を目指して、日々試行錯誤しながら奮闘中。
夢の実現を達成していく様子を、このブログで発信していきます。

詳細については、自己紹介をご覧ください。

満たされないあなたへ。人生を変えるセールスライティングの秘密、教えます。

あなたの心は、本当に輝いていますか?

年商10億を達成し、すべてを手に入れたはずの男。
だが、成功の先に待っていたのは、満たされない心と失われた輝き。
そんな彼が出会ったのは、業界のレジェンド、新田祐士。
彼との出会いが、人生を根底から変えた。

「真のセールスライティング」とは何か?

この3ヶ月講座では、スキルやノウハウだけではなく、心の奥底から人を動かす「本質的なセールス」の極意を学びます。

  • お金はあるのに、なぜ満たされないのか?
  • 自分の本当の魅力を引き出したい
  • 一生ものの仲間と出会い、共に成長したい

そんな想いを抱えるあなたへ。

新田祐士×迫佑樹が贈る、魂を揺さぶる3ヶ月間。

今こそ、新しい世界への扉を開きませんか?

>> 【24時間限定早割中】新田祐士×迫佑樹がおくる、セールスライティングの真髄を学ぶ3ヶ月講座

SNSをフォローしよう!

最新情報をいち早く知るために、私のSNSをフォローしてください!

TOPに戻る

アクセスカウンター

Daily:

Monthly:

Total:

    Start Date: