Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。
1日1回バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

フリーランスランキング

2024年9月の目標:Google AdSense合格に向けたステップとゲームアプリ開発計画

Tags: #ブログ #目標 #Google AdSense #ゲームアプリ #ゲーム開発 #2024年9月

Published on:

Updated on:

※記事によっては、本文に広告のリンクが含まれることがあります。

2024年9月の目標:Google AdSense合格に向けた具体的なステップとゲームアプリ開発計画

こんにちは、鈴木俊吾(すずしん)です。

いよいよ、2024年も9月に突入しましたね。
新しい月の始まりは、私にとっていつもワクワクする瞬間。
なぜなら、新たな目標を立て、それに向かって努力できるからです。

今月の目標は、Google AdSense合格ゲームアプリ開発計画です。
この2つの目標に向けて、具体的なステップを考え、計画を立てていきます。

目標を達成するためには、しっかりとした計画を立てることが大切。
入念に計画を立てることで、目標に向かって着実に進んでいけますよね。

今回の記事では、この2つの目標に向けた具体的なステップと計画を紹介します。
ぜひ最後までお付き合いいただければ幸いです。

2024年9月の目標

2024年9月の目標

それでは、以下から具体的な目標と計画について紹介していきます。

1. Google AdSense合格

以前に、私は静的サイトジェネレーターKraftを自作しました。
このKraftを使って、自分のブログを制作・運営しています。
あなたが今読んでいるこのブログも、Kraftを使っているのですよ。

ブロガーなら、Google AdSenseに登録して収益化したいと思うのは当然のこと。
おそらく、あなたもGoogle AdSenseに興味を持っているのではないでしょうか?
もちろん私もGoogle AdSense合格を目指しています。

Google AdSenseに合格するためには、一定の条件を満たす必要があります。
いくつか基準はあるのですが、私は特にコンテンツの質に注力しています。

Google AdSenseは、コンテンツの質が高いサイトに広告を掲載することが求められます。
そのため、私はブログの記事の質を向上させることに力を入れています。

具体的なステップとしては、以下のようなことを行っていくつもりです。

  • 記事の質を向上させる:読みやすく、分かりやすい記事を書くこと。
  • SEO対策を行う:Google検索で上位表示されるように、SEO対策を徹底。
  • ユーザビリティを向上させる:読者が快適にブログを閲覧できるよう、ユーザビリティを重視。
  • コンテンツの充実:ブログの記事数を充実させ、読者に有益な情報を提供。
  • デザインの改善:見た目の美しさも重要。デザインを改善し、読者の目を引くブログに。
  • SNSでの情報発信:SNSを活用して、ブログの情報を発信。
  • 読者とのコミュニケーション:読者とのコミュニケーションを大切にし、フィードバックを受ける。
  • アクセス解析を活用:アクセス解析を活用して、読者の動向を把握。

これらのステップを踏んで、Google AdSense合格に向けて努力していきます。

記事数がある程度増えてきたら、Google AdSenseに申請してみようと思います。
無事に合格できるよう、頑張ります!

2. ゲームアプリ開発計画

先月に、ゲームアプリ開発計画を立てました。
ただ、残念ながらまだ具体的な進捗はありませんでしたね。
予想以上にKraftの開発に時間を取られてしまい、ゲームアプリ開発に手が回りませんでした。

しかし、今月こそはゲームアプリ開発に取り組みたいと思います。
具体的なゲームの内容や開発スケジュールを立て、進捗を確認していきます。

ゲームアプリ開発計画のステップは以下の通りです。

  • ゲームのコンセプトを決定:どんなゲームを作るか、コンセプトを明確にする。
  • ゲームのジャンルを選定:アクション、パズル、RPGなど、どのジャンルにするか決める。
  • ゲームのターゲットユーザーを設定:どんなユーザーに向けてゲームを開発するかを明確にする。
  • ゲームの開発言語やツールを選定:Unity、Unreal Engine、Godot Engineなど、開発に使う言語やツールを選定。
  • ゲームの開発スケジュールを立てる:開発期間や進捗管理を行うためのスケジュールを立てる。
  • ゲームの開発を開始:コンセプトやジャンル、ターゲットユーザーを踏まえて、実際に開発を開始。
  • 進捗管理を行う:スケジュール通りに進捗が進んでいるかを確認し、適宜調整を行う。
  • テストプレイを行う:完成した段階でテストプレイを行い、不具合や改善点を洗い出す。
  • リリース準備を行う:アプリストアへの申請やプロモーションの準備を行い、リリースに向けて準備を整える。
  • ゲームのリリース:アプリストアにリリースし、ユーザーにゲームを提供する。

これらのステップを踏んで、ゲームアプリ開発に取り組んでいきます。

ゲームアプリ開発は、私にとって新たな挑戦。
Kraftの開発と並行して取り組むことで、さらに成長できると思います。

一応、「こんなゲームアプリを開発したいな」という何となくのアイデアはあります。
現状、プログラミングスキルがまだまだ未熟なので、シンプルなゲームから始めてみようと思っています。
まずはちょっとした開発規模の小さいミニゲームから作っていきます。
ユーザーに楽しんでもらえるようなゲームを目指します。

もし、ゲームアプリをリリースできたら、noteやブログでも紹介していきたいと思います。
その際には、ぜひあなたも一度プレイしてみてくださいね!
あなたからの感想やフィードバックをお待ちしています。

まとめ

まとめ

2024年9月の目標は、Google AdSense合格ゲームアプリ開発計画です。

Google AdSense合格に向けては、コンテンツの質向上やSEO対策、ユーザビリティの向上など、ブログの充実に取り組んでいきます。
ゲームアプリ開発計画については、ゲームのコンセプト決定やジャンル選定、開発スケジュールの立案など、具体的なステップを踏んで進めていきます。

新しい月の始まりは、新たな目標に向かって前進するチャンス。
今月も、目標達成に向けて頑張っていきます!
さあ、やっていくぞ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、次回の更新をお楽しみに!

補足

noteでは、同様の内容を簡略化した形で公開しています。
noteの方が読みやすいという方は、ぜひそちらもご覧ください。

関連タグ

この記事に付けられているタグの一覧です。
タグをクリックすると、そのタグが付けられた記事の一覧を表示します。

#ブログ #目標 #Google AdSense #ゲームアプリ #ゲーム開発 #2024年9月

SNSシェアのお願い

もし、この記事を気に入ってもらえたら…。
SNSへシェアしていただけると嬉しいです。

あなたのシェアは、非常に励みになります。
今後の更新に対するモチベーションにもつながります。

ぜひともよろしくお願いします。

この記事を書いた著者

鈴木俊吾(すずしん)
  • 名前:鈴木俊吾(すずしん)
  • 職業:マルチコンテンツクリエイター
  • 生年月日:1987年4月8日(37歳)
  • 出身地:茨城県
  • 趣味:読書 / 音楽鑑賞 / チェス / MTG
  • 資格:実用英語技能検定準2級 / 普通自動車運転免許 / .com Master BASIC / ダイエット検定2級 / EFSET 59 / etc.

大学卒業後、公務員試験に失敗し、数年の無職期間を経て、2018年に独立。
フリーランスのマルチコンテンツクリエイターとして活動しています。
メインの仕事は、ブロガー、個人開発ゲームクリエイター、Kindle作家、投資家。
スキル無し、人脈無し、資金無しの完全未経験からの人生大逆転を目指して、日々試行錯誤しながら奮闘中。
夢の実現を達成していく様子を、このブログで発信していきます。

詳細については、自己紹介をご覧ください。

SNSをフォローしよう!

最新情報をいち早く知るために、私のSNSをフォローしてください!

TOPに戻る