Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。
1日1回バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

FC2ランキング フリーランスランキング

512GBじゃ無理ゲー!PCのストレージ不足に悩むあなたへ、外付けSSDという最強解決策

Tags: #レビュー #パソコン #ストレージ #SSD #SanDisk #パソコン周辺機器 #ブログ記事 #2024年10月

Published on:

Updated on:

※記事には、広告のリンクが含まれます。

スポンサーリンク

512GBじゃ無理ゲー!PCのストレージ不足に悩むあなたへ、外付けSSDという最強解決策

こんにちは、鈴木俊吾(すずしん)です。

今日は、実際にあった私の体験を元に、パソコンのストレージ不足に悩むあなたにお伝えしたいことがあります。
きっと、PC512GBストレージ容量が足りないと感じている方も多いのではないでしょうか?
共感していただける方も多いと思いますが、今回はそのストレージ不足に悩むあなたに、外付けSSDという最強解決策をご紹介します。

突然やってきた「ディスク容量不足」通知

突然やってきた「ディスク容量不足」通知

ある日、パソコンを開いていつものように仕事をしていた。
あっという間に過ぎる日々の中で、特に気にすることもなくパソコンにデータを保存し、写真を編集し、動画をちょこっとだけ作ってみたり。
ゲームだって最近ハマってるし、新作も次々とダウンロード。
順調に見える毎日だったけど、その日は突然やってきたんだ…。

ピコン!
という音と共に、画面に表示された通知。

「ディスク容量が不足しています」

…は?
何かの冗談かと思った。
だって、512GBもあるパソコンだし、そんな簡単にいっぱいになるわけないじゃん。
少しだけ整理すれば問題ない、そう思ってフォルダを確認すると、残り容量は… たったの2GB。

「やべぇ…これ、本気で足りてないかも!?」

ここからは、もう見たくもない現実が次々と目に入ってきた。
写真や動画ファイルがとんでもない容量を食ってるし、ゲームも100GB超えなんてザラ。
仕事用のデータもどんどん増えて、整理する暇もない。

気づけば、「あれ?もう容量足りないんじゃない?」って感覚が、日常のストレスに変わっていた。

ディスク容量512GBが「今の時代」じゃ足りない理由

ディスク容量512GBが「今の時代」じゃ足りない理由

512GBのディスク容量、昔なら十分だったかもしれない。
でも、2024年の今、512GBって、正直なところ「容量少なすぎ」って思いませんか?

写真と動画の容量モンスター化

例えば、スマホで撮った写真。
iPhoneのカメラがどんどん進化して、気軽に4K動画や高画質の写真を撮れるようになったのはいいけど、データ量もバカにならない。
気づけば、1つの動画で数GB使ってたりするし、旅行に行けば何十枚、何百枚と撮る。
編集なんて始めたら、もうあっという間に数十GBが飛んでいく。
そう、こんな状況ではとても512GBのストレージに収まるわけがない。

ゲームが容量バケモン

ゲームも同じだ。
最近のAAAタイトル、インストールするだけで数GBなんて平気で超えてくるし、しかもアップデートの度にさらに容量が食われる。
「え、次のゲームダウンロードしたら、他のやつ消さないと入らない?」
そんな日常茶飯事な状況、ちょっと考えたくもないよね…。

クリエイティブ系アプリは鬼のように重い

そして、もしあなたがデザインや動画編集をするタイプなら、512GBはもう地獄に近い。
AdobeのPhotoshopやPremiere Proはもちろん、Blenderや3D系アプリなんて、ファイルサイズもソフト自体もモンスター級。
大きめのプロジェクトを作って保存してたら、「え、あと何GB残ってるの?」ってすぐ心配になるレベルだ。

スポンサーリンク

ファイル整理は、正直ムダな努力?

ファイル整理は、正直ムダな努力?

一瞬、「ファイル整理すれば何とかなるんじゃ?」って思うかもしれない。
でも、それは甘い。
断言するけど、それ、長続きしない。
なぜなら…。

古いファイルを消しても、すぐ元通り

いくら過去のデータを削除して一時的に容量を空けても、すぐに新しいデータがどんどん溜まっていくんだよね。
動画や写真、アップデート、プロジェクトファイル…。
毎月新しいコンテンツを保存する度に、また容量不足が目の前に迫ってくる。
そう、それはまるで無限ループ。

クラウドストレージ?案外使えない時もある!?

「クラウドに保存すればいいんじゃない?」って声も聞こえてきそうだけど、これも注意が必要。
クラウドは確かに便利だけど、容量が増えればその分の月額費用がかさんでくるし、大容量のデータをアップロードするのに時間がかかることもある。
オフラインの時にアクセスできないのも痛いポイント。
特にクリエイティブな作業やゲームなんかは、ローカルにしっかり保存しておかないと結構不便なんだよね。

じゃあどうする?外付けSSDが救世主になる理由

じゃあどうする?外付けSSDが救世主になる理由

ここまで読んだら、もうあなたも気づいてるはず。
そう、ストレージを増やす以外に、根本的な解決策なんてない。
そしてその解決策こそが…。
外付けSSDという救世主なんだ。

速い、軽い、そしてコンパクト

外付けSSDって聞くと、まだ一部の人は「ちょっと重いし、持ち運び面倒そう…」って思ってるかもしれない。
でもそれは、大昔の話。
今の外付けSSDは超軽量で、まるでポケットに入れて持ち運べるくらい小さい。
しかも、読み込みも書き込みも驚くほど速いから、データ転送なんて一瞬で終わる。
写真や動画の編集作業がスムーズに進むし、大容量のゲームもさくっと管理できる。

大容量でもコスパ抜群

そして何より、外付けSSDは1TBや2TBといった大容量を手頃な価格で手に入れられる。
昔と比べると、だいぶ安くなってきてるから、コスパもかなりいい。
512GBの内蔵ストレージと違って、余裕たっぷりだから、もう「容量不足に悩む」なんてこともない。
これでデータの整理に追われることもなく、気持ちよくPCを使い続けられるんだ。

安全なデータバックアップにも使える

「外付けSSDなんて、データ移動のためだけじゃん」と思ってたら、それも大間違い。
外付けSSDは、PCトラブルの際のバックアップ先としても優秀。
大事な仕事のファイルや、家族との思い出を絶対に失いたくないなら、安心のバックアップが欠かせないでしょ?

スポンサーリンク

オススメの外付けSSDはこちら!

オススメの外付けSSDはこちら!

じゃあ、ここからは実際に自分が「SanDisk Extreme ポータブルSSD 1TB(SDSSDE61-1T00-GH25)」を購入した話をしようか。

もともとSanDiskの製品には信頼を置いていた。
以前、写真や動画編集用にSanDiskのメモリカードを使っていて、その高品質と信頼性に驚いたんだ。
だから、PCのストレージが限界に達して、データ管理の効率化が必要になった時に「外付けSSDもSanDiskなら間違いない」と感じた。

それで、今回私が実際に購入したのが、この「SanDisk Extreme ポータブルSSD 1TB」。
まず、最大1050MB/秒の転送速度というのがすごい!
動画編集で大きなファイルを扱っても、ストレスなくサクサク動く。
しかも、防滴・防塵対応だから、持ち運び中も安心。
これがあると、外での作業でも心配いらないんだ。

そして、何より驚いたのがその軽さとコンパクトさ。
ポケットにすっぽり収まるサイズで、どこにでも持ち運べる。
これで、わざわざPCのデータ整理をする手間から解放された。
写真や動画、仕事のファイルをどんどん保存しても容量を気にする必要がなくなったのが最高。

レビューでも「使い勝手の良さ」や「信頼性の高さ」で高評価が多く、特にゲームやクリエイティブ作業において性能が大絶賛されている。
しかも、5年保証付きだから長期間使えるのも安心ポイント。

もしあなたがストレージ不足で悩んでるのなら、この外付けSSDは間違いなくオススメ!

外付けSSDでパソコンの容量不足から解放されよう!

外付けSSDでパソコンの容量不足から解放されよう!

もうパソコンの容量不足に悩むのはやめよう。
512GBじゃどう考えても足りない時代に生きてるんだから…。
外付けSSDを使って、データ管理のストレスから解放されよう。
今すぐ、あなたに合った外付けSSDを手に入れて、快適なPCライフを取り戻そう!

スポンサーリンク

レビュー

ブログ記事

2024年10月

SNSシェアのお願い

もし、この記事を気に入ってもらえたら…。
SNSへシェアしていただけると嬉しいです。

あなたのシェアは、非常に励みになります。
今後の更新に対するモチベーションにもつながります。

ぜひともよろしくお願いします。

スポンサーリンク

この記事を書いた著者

鈴木俊吾(すずしん)
  • 名前:鈴木俊吾(すずしん)
  • 職業:マルチコンテンツクリエイター
  • 生年月日:1987年4月8日(37歳)
  • 出身地:茨城県
  • 趣味:読書 / 音楽鑑賞 / チェス / MTG
  • 資格:WEBライター検定3級 / 実用英語技能検定準2級 / 普通自動車運転免許 / .com Master BASIC / ダイエット検定2級 / EFSET 59 / etc.

大学卒業後、公務員試験に失敗し、数年の無職期間を経て、2018年に独立。
フリーランスのマルチコンテンツクリエイターとして活動しています。
メインの仕事は、ブロガー、個人開発ゲームクリエイター、Kindle作家、投資家。
スキル無し、人脈無し、資金無しの完全未経験からの人生大逆転を目指して、日々試行錯誤しながら奮闘中。
夢の実現を達成していく様子を、このブログで発信していきます。

詳細については、自己紹介をご覧ください。

満たされないあなたへ。人生を変えるセールスライティングの秘密、教えます。

あなたの心は、本当に輝いていますか?

年商10億を達成し、すべてを手に入れたはずの男。
だが、成功の先に待っていたのは、満たされない心と失われた輝き。
そんな彼が出会ったのは、業界のレジェンド、新田祐士。
彼との出会いが、人生を根底から変えた。

「真のセールスライティング」とは何か?

この3ヶ月講座では、スキルやノウハウだけではなく、心の奥底から人を動かす「本質的なセールス」の極意を学びます。

  • お金はあるのに、なぜ満たされないのか?
  • 自分の本当の魅力を引き出したい
  • 一生ものの仲間と出会い、共に成長したい

そんな想いを抱えるあなたへ。

新田祐士×迫佑樹が贈る、魂を揺さぶる3ヶ月間。

今こそ、新しい世界への扉を開きませんか?

>> 【24時間限定早割中】新田祐士×迫佑樹がおくる、セールスライティングの真髄を学ぶ3ヶ月講座

SNSをフォローしよう!

最新情報をいち早く知るために、私のSNSをフォローしてください!

TOPに戻る

アクセスカウンター

Daily:

Monthly:

Total:

    Start Date: